2月 242015
 

私は乾燥肌です。そして敏感肌でもあります。
特に、この冬場はお肌に対しての悩みが多い季節です。
仕事場の暖房、外の乾いたつめたい風がで、顔がバリバリになる事も有ります。

そういう肌なので、高級な化粧品を使えば良いのでしょうが、懐事情を考えるとなかなか手が届かないのが現状です。
ネット等で、オーガニックを使った物や、無添加の化粧品を探してみました。いくつかヒットしました。
敏感肌用オーガニックスキンケア
値段も安く使い易そうだったので購入しました。
一つは、化粧水もう一つは、赤ちゃんにも仕える馬油です。

ところがです、馬油は乾燥肌に効きそうなのに、乾燥するんです。期待してたのでがっかりしました。
もう、打つ手は無いのかなと思っていた時、病院の皮膚科で乾燥させないクリームがあると知りました。
そして、皮膚科に行こうと思ったのですが、それは火傷の治療に使うもので、病院に行っても、私には処方されない気がしました。
考えてみると、あまり保湿効果が高いと、肌がそれに慣れてしまうのではないかという思いと薬という不安もあり皮膚科に行くのは止めました。

今は、時々エステに通い、化粧品は乾燥肌に良いと言われている、キュレルを使っています。
これは、なかなか良いです。
後はお風呂でマッサージしたり、お風呂上りには、パックをしたりしています。これで、何とか、保てている様に思います。
これからも、乾燥し易い季節なので、お肌のお手入れはしていこうと思っています。

Sorry, the comment form is closed at this time.