11月 062014
 

私は家族に内緒でお金を借りています。
罪悪感が全くなかったと言えばウソになります。
相当な罪悪感がありました。
家族からはこれ以上借金を重ねるなと言われています。
そうです。私にはすでに相当な額の借金があるのです。

それでも私はお金を借りることにしました。
理由は家族が言うことに少し反感を持っているためです。
親はお金は貯金しろと言います。
それどころか、ある月にはお金があるはずなんだから貯金しろと言われました。
借金まみれの私にはどこにそんな貯金をするだけの余裕があるのでしょうか。
毎月生活するだけで精一杯の私には貯金にお金を回すだけの金額はありません。
それでも親は貯金することを強要してきます。
これって間違っていますよね?まずは借金を返すことを優先させるべきですよね?
で、無理矢理貯金をすることによって、月の生活費が足りなくなり、
新たにお金を借りることになりました。
これでは本末転倒ですよね?
自分が悪いのはわかっています。でも、余りにも現実離れした親の発言にはかなりの反感を抱いています。

Sorry, the comment form is closed at this time.