4月 252014
 

独身時代からの友達でうらやましいなと思うのが、30歳をとうに過ぎているのに綺麗な肌なんです。
昔からの付き合いなのでよく知っているんですが、スキンケアやメイクにあまりお金や手間をかけてないけど、ずっときれいな美肌を維持してるんです。

色白でシワもないしつるつる肌で、薄っすらシミがあるかなという程度なんです。
同い年の私からすれば奇跡に近いほどの美肌の持ち主で、多分遺伝なのかなと思います。

そうえいば、前に美肌の秘訣を聞いた事があります。
色白なので肌を焼くと真っ赤にやけど状態になっちゃうから、子供の頃から紫外線予防はしていたそうです。
紫外線は肌を老化させるというから、若い頃からの紫外線予防が効いているのかもしれないと言ってました。

それと、クレンジングと洗顔はきちんとしているそうです。
美肌のためというよりも清潔な肌でいたくて、汚れをしっかり落としかつ優しく洗顔しているそうです。

まとめると、紫外線対策、クレンジングと洗顔に気を使うというのが、30歳を過ぎても美肌でいられる秘訣です。

Sorry, the comment form is closed at this time.